IDEA DEVELOPMENT株式会社 アイディア社
企業向け社員研修会社 全国対応の人材育成企業
公式ブログ

[マインド強化]“復活したマインド強化研修”の3分野でよくある問題と解決ヒント @人事プライムコラム

記事概要

この数カ月で「マインド系の研修」の問い合わせと相談が急に増えてきました。代表的なニーズは新入社員向けの主体性向上、若手社員向けのキャリアデザイン、そしてミドル・シニア社員向けの仕事マインド再設計の3つの分野です。


これらは昔から多くの研修が実施されていましたが、残念ながら効果につながらないものが多かったのが実情です。それが、なぜ再び注目を集めているのでしょうか。中でもミドル・シニア社員向けのマインド強化研修には個別事情以外に、社会の変革へ立ち向かう企業の姿勢が推測できるように思います。

記事本編をお読みになる方は、以下バナーよりアクセスをお願いします。


「わかった」で終わらない。「できる」ようになる。
研修内容を実践で活かし、徹底した定着フォローにより職場で成果を出す

演習中心の飽きさせないダイナミックな研修

人材育成、企業研修に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

WEBサイトに掲載されていない研修も多数ございます。
最適なご提案をさせていただきます

03-5368-0890
メールフォームからのお問い合わせはこちら
メルマガ登録
無料レポートダウンロード
Copyright IDEA DEVELOPMENT INC.
All rights reserved.
TOPへ