IDEA DEVELOPMENT株式会社 アイディア社
企業向け社員研修会社 全国対応の人材育成企業
公式ブログ

BIG人材育成フォーラム2022 セミナーレポート

セミナーレポート

変化の激しい時代に発揮するべき人材育成の大きな可能性を、4つの<BIG>という切り口で人材育成ご担当者向けに「BIG人材育成フォーラム2022」を2022年6月30日に開催しました。当日の模様をダイジェスト映像とレポートでご紹介します。

ダイジェスト映像

 



プログラム内容

BIG チャンス 「ビジネス成果につながる経営者からの高い期待と社員の強いニーズ」

人材育成の重要性と現場のニーズを様々な観点から検証します

BIG成果 「従来の研修の課題を解決し高いハードルを乗り越えるためのアクション」

研修成果を高めるためのコツを設計の観点・視点から捉え再考します

BIGインパクト 「リモートでは絶対できない特別な体験や印象をもたらす対面集合研修」

新時代の集合型研修の成功条件を考察します

BIGスケール 「従来では実現できなかった安定した研修品質で効率的な大規模研修」

大人数の受講者が積極的に参加できる研修ヒントを共有します

セミナー参加者の声

・大人数で研修を実施することにあまりメリットを感じていなかったが、やり方次第で成果が出そうだと感じられた。

・オンラインを知ってしまった現在において、対面のメリットとはと感じていたのですが、『インパクト』というキーワードはとても気に入りました。

・対面研修に戻す際の留意点など参考になりました。また研修をめぐる課題感は、対面/リモートという手法とはあまり関係ないものが多いという気づきがありました。


テキストを無料で公開中

本イベントで使用したテキストを無料レポートダウンロードページにて、無料配布中です。
是非、お手元にダウンロードいただき、関係者の皆様でご共有・ご活用ください!



当日のライブ配信を無料で公開中

セミナーの全映像を無料公開中です。是非、ご覧ください!

BIGチャンス-part 1

 


BIG成果-part 2

 


BIGインパクト-part 3

 


BIGスケール-part 4

 


参考記事 大きな可能性を切り開く人材育成の4つのBIG

@人事 https://at-jinji.jp/

「わかった」で終わらない。「できる」ようになる。
研修内容を実践で活かし、徹底した定着フォローにより職場で成果を出す

演習中心の飽きさせないダイナミックな研修

人材育成、企業研修に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

WEBサイトに掲載されていない研修も多数ございます。
最適なご提案をさせていただきます

03-5368-0890
メールフォームからのお問い合わせはこちら
メルマガ登録
無料レポートダウンロード
Copyright IDEA DEVELOPMENT INC.
All rights reserved.
TOPへ