IDEA DEVELOPMENT株式会社 アイディア社
企業向け社員研修会社 全国対応の人材育成企業
公式ブログ

【セミナーレポート】今年度実施したフレッシュな事例を具体的なプログラムを交え、テーマごとに紹介! -ラーニングイノベーションフォーラム 2023



イベント概要

概要

本イベントは5つの切り口で構成されています。

・新入社員、若手向け社員編
・マネージャー編
・グローバル編
・イノベーション編
・人材開発部門(L&D)向けプロフェッショナル編

研修を企画する際に参考となる実例を交えご紹介いたします。


セミナー参加者の生の声

・研修を設計する際には、やはり企画段階が一番大事なんだな、ということを改めて理解できました。
 例えば、受講者が試してみたいといった動機づくりなどが大事だと思います。
 今後、受講者が研修を活かすために目的をしっかり意識した設計をしていきたいと思いました。


・新人教育は心のケアが大切で、講師にメンタースキルは必要であることを理解しました。
 講習型研修から演習型研修への移行が課題であり、ファシリテーションスキルの必要性を
 理解できました。


・大賞受賞企業の施策紹介だけかと思ったら、数多くの複数のジャンルにわたる事例紹介はとても
 参考になりました。このあともっと資料をよく読み込んで勉強させていただきます。



当日のライブ配信を無料で公開中

セミナーの全映像を無料公開中です。是非、ご覧ください!

Part 1 新入社員・若手社員編

 


Part 2 マネージャー編

 


Part 3 グローバル編

 


Part 4 イノベーション編

 



Part 5 人材育成プロフェッショナル編

 


レポートを無料で公開中

本イベントで使用したテキストをこちらのリンクにて、無料公開 / 配布中です。
是非、お手元にダウンロードいただき、関係者の皆様でご共有・ご活用ください!
*同業他社様のダウンロードはお控えください


関連コンテンツ

「わかった」で終わらない。「できる」ようになる。
研修内容を実践で活かし、徹底した定着フォローにより職場で成果を出す

演習中心の飽きさせないダイナミックな研修

人材育成、企業研修に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

WEBサイトに掲載されていない研修も多数ございます。
最適なご提案をさせていただきます

03-5368-0890
メールフォームからのお問い合わせはこちら
メルマガ登録
無料レポートダウンロード
Copyright IDEA DEVELOPMENT INC.
All rights reserved.
TOPへ